きょうの料理が明日の健康!かわいくなりたい女性のヘア、メイク、スキンケアとアンチエイジング

かわいくなりたい女子の為の今日の料理!ダイエット、食べ物、美容法、化粧品、スキンケア、肌、効果、美肌、季節 、基礎化粧品を紹介

スーパーフードのマッサの効果効能とおいしいレシピ集

マッサ・ピメンタォンとは赤パプリカを塩で漬けたペースト状のポルトガル料理の万能調味料のことです。辛味はなく、パプリカの旨みが濃縮された、さわやかな後味が特長です

 

 

塩麹、塩レモンに続く万能調味料「マッサ」を知っていますか? 今年のトレンドとして注目されているのが、パプリカを使ったポルトガルの伝統的な万能調味料「マッサ」。使い方やレシピを紹介します

 

参考レシピ集

【マッサ】万能調味料のレシピ「マッサ・デ・ピメンタオン」は、パプリカを塩で漬けたポルトガルの調味料

http://bijoh.com/massa-seasoning/

 

知名度が一気に上がったマッサマンカレーですが、実は現地タイでは馴染みのあるものではありません。じゃがいもと鶏肉をホロホロに煮込み、他のタイカレーにはあまり使われないスパイスをふんだんに使っているので、濃厚なコクと芳醇な香りが感じられます